DHCの温泉

伊豆にあるDHCの日帰り温泉館に行ったときのこと。

最寄駅から何分かおきに無料のシャトルバスが出ているので、それに乗って着いたところは、近くにあればしょっちゅう行きたい!!と
本当に思える素晴らしいところ。

入ってすぐ漂う、ヒノキ?かな? 床とかの木のいい香り。


お風呂へ向かうと、洗面のところにはDHCの化粧品。

メイク落としに化粧水など。タダで使えます。

もちろんキャップはついてませんからお持ち帰りはできませんよ。


お風呂は広々としたつくり。サウナもあります。

備え付けのシャンプーやボディーソープも、もちろんDHC。

その時使ったそれらは後日通販で買わせていただきました。

普段通販で買うから、実際の商品がタダで使えるのはリピーターには嬉しい限り。

DHC、太っ腹です。

もちろん温泉自体も良くて、さらさらのお湯でお肌ツルツル。

他にもDHCの入浴剤が入ったお風呂が何種類かあったり。


目的は、日帰り温泉館が出来た当時、電車の中吊りやDHCのカタログ、雑誌などでよく見かけた、展望露天風呂。

海がね、本当にキレイに見えるんです!!

しかもお風呂は上のフロアにあるので、高いところから、海を見下ろしながら、入る露天風呂。最高です。まさに日本人でよかったぁ、と思える瞬間。


ひとっ風呂浴びたら次はゴハン。お食事処でいただきます。

お値段は高すぎず、普通のファミレス価格かな。でもお味は美味しいですよ〜!

私が行ったときは、本当に天気が良くて、窓際の席から、伊豆大島が見えました。

美味しいゴハンに素晴らしい景色、最高です。


私が行った頃は、おみやげ屋さんに当然のことながら、DHCの商品が
並んでいるのはもちろんのこと、通販でも愛用しているハーブティーの、通販では売ってないシリーズが。

思わず、通販で買えない種類を全部買って帰ったものです。

また行きたいと思わせるDHCの日帰り温泉館。さすがDHC。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。